社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

パライソ農園だより

みなさんこんにちは。農園担当の根本です。パライソ農園の近況をお伝えします。

先日、ジャガイモの植え付けを行いました。

前回作成したウネに、この種芋を植えていきます。

30㎝ずつ間隔を空け、1列に付き30個程を5列植えました。

品種はメイクイーン、男爵いも、インカのめざめ、アンデスレッドです。

植え終わったら次は肥料を入れます。

二つの種芋の中心点に、種芋にかからないように気をつけながら入れました。

その後は種芋と肥料を埋めました。

大体5㎝程埋まるように土をかけていきます。

あとは細かいところをレーキでならしたりして、

植え付け完了です。

この後は4月中旬~下旬あたりに間引き(良い芽を残してそれ以外を抜くこと。栄養が残した芽に集中し実が大きくなったり収穫量が増えたりする。)、7月中旬あたりに収穫を予定しています。

奥の方に植えてある大根、玉ねぎ、ニンニクも順調に大きくなってきています。

これから温かくなっていくと思うので、この調子ですくすく育ってほしいと思います。

今回はここまで。

それではまた次回👋

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP