社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月8日のパライソ

当施設の介護課の職員には夜勤業務がありますが、私は夜勤業務終了後に各ユニットをラウンドすることにしています。

以前所属していたユニットの入居者様にお会いすると、喜んで下さったり近況をお話しして下さったりと、これも仕事における個人的な楽しみの一つです。

それでは、本日午前中の各ユニットの入居者様はどのように過ごされていたかご紹介したいと思います。

3Fのニューヨーク・ラスベガスでは月に一度の回診のため、皆様順番を待っておりました💉

別のユニットやパライソサンクスでは、職員を笑顔で出迎えて下さったり、水槽で泳ぐ魚たちをジッと観察されたり、塗り絵に勤しまれたりと思い思いに過ごされておりました😊

一方、居室内で過ごされている入居者様は、編み物をされたり御家族様への手紙を書いたりしておりました✉

11時からの『おとなの学校』の時間まで出来るだけ進めたいとのことです。

皆様今日と同じように明日もまた元気に過ごされますように…。

【おまけ】

4月7日撮影

4月8日撮影

前日まで間違いなく蕾の方が多かったのですが、昨日今日の暖かさの影響でパライソサンクスを含めた当施設の桜が一日でほぼ満開となりました。喜ばしい反面、明日の大雨であっという間に散りはしないか心配です🌸

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP