社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月30日のパライソ

早いもので平成30年の上半期が終わろうとしております。

関東甲信越では短い梅雨が明け、夏本番の猛暑となりつつあるそうです。

夏バテになる前に、栄養をしっかり摂って夏を乗り切りましょう!💪

 

さて、6月28日(木)にパライソサンクス1Fサロンにて、入居者様参加の食事会が行われました。

今回のメインメニューは手作りの豚汁です🍙食べ物だよ。とん汁 の画像

入居者様が材料を器用に切り分けて、スタッフが鍋で煮込むと―――

 

ご覧のような風味豊かで美味しそうな豚汁が完成しました!👏

 

また、主食として数種類のおにぎりも一つ一つ丁寧に作られました。

 

食事の時間になると、入居者の皆様は自らの手で調理されたおにぎりと豚汁を舌鼓を打ちながら、たらふく召し上がっておりました。

中にはお代わりされる食いしん坊の方もいらっしゃったようです😲

 

ある入居者様によると「みんなで食べるからいつもより美味しいんだ」とのことでした。

 

さて、次回は何が作られるのでしょうね? 🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP