社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月18日のパライソ

木曜日の大雨から少し秋の風が入ってきたように思います。

来週はまた夏の空気が戻って暑くなるとのことですが😅

 

さて8月10日(金)、パライソサンクス1Fサロンにおいて、柳井麻子先生によるお馴染みのの体操教室が行われましたラジオ体操 デコメ絵文字

今回は猛暑ということで胃腸の健康についてと、終戦記念日が近いということで戦時中についてのお話がありました。

特に戦争中のお話は当時体験した入居者様も多く、当時の苦労を思い起こしながら聴き入っている様子でした。

 

その後、手足を動かす体操が行われました。

冷房が効いているとはいえ、それでも暑い中で入居者の皆様は脚を組んだり、背筋を曲げたりするなど一生懸命体を動かしておりました。

 

最後に全員で昔懐かしい歌を大きな声で歌いました🎶

ジメジメとした暑さを吹き飛ばすくらいの勢いがあったのではないでしょうか?

柳内先生、今回も暑い中ありがとうございました。

認知症の入居者様の中にも「今日は体操あるの?」のスタッフに訊いてこられる方も多く、週に一度の楽しみ以上に生活の一部として定着しているようです😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP