社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月10日のパライソ

本日は

缶詰めの日(日本初の鮭の缶詰め工事ができた日)

マグロの日(日本鰹鮪漁業協同組合連合会制定)

釣りの日(1010=トト=魚)

だそうです…(´・ω・`)

魚ばっかり…(´・ω・`)

長生きの秘訣は肉だけじゃなく魚も充分に摂ることです。

秋は魚の脂が乗っておいしいきせつですので皆さんも魚を食べてみては?と、思います(´∇`)

今回は私事の話題を1つ

先日古くからあるおもちゃ屋を見つけて子供用のおもちゃを購入

まさかの1989年製です( ̄▽ ̄;)

おもちゃ屋のおばあちゃん曰く

「おもちゃも昔の物の方が味があるのよね。単純だけど子供によって色んな楽しみ方が有るから」

人生にも似た格言かと思います。

(´・ω・)ノシ

コメント

    • 岩谷都子
    • 2017.10.15 8:33am

    毎日、楽しみに皆さんのブログを拝見してますよ!
    他の皆様も同様と思います。
    皆さんの視点はユニークで、素晴らしい発見があります。
    沢山の目で観ることの素晴らしさ❗️

    どんどん新たな発見をして下さい。
    一言でも、沢山でも、どちらも素敵です。

    楽しみにしてます‼️

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP