社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月5日のパライソ

昨日から仕事始めで働き始めた方も多いかと思います。

寒波やコロナなど体調を崩す要因が多い時期なので、しっかり栄養を摂って健康や免疫を維持しましょう。

 

さて話は変わりますが、本日パライソごしき3Fサンフランシスコ・ロサンゼルスの女性入居者様が御年86歳のお誕生日を迎えられました🎊🎉

絵葉書を趣味とされており、いわき市の雑誌に幾度も投稿し、何度も掲載されております。

御本人様によれば、掲載の謝礼である図書カードを貰うのが楽しみとのことです。

 

また、居室にはこれまで描いた作品が壁一面に貼られており、一部は廊下にも飾られ、職員や他入居者様の目を楽しませております。

 

他入居者様も「婆ちゃんおめでとう」とお祝いの言葉を掛けてくださいました。

サンフランシスコ・ロサンゼルスの入居者様の半数以上が90代なので、中には「若くて羨ましい」と話される方もいらっしゃいました。

 

昼食の時間に提供されたレアチーズケーキに蠟燭を立てて、ささやかながらお祝い致しました🍰

 

これからも健やかに長生きされ、素敵な作品を沢山見せてくださいね😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP