社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月12日のパライソ

まだ梅雨入り前ですが、ここ数日は日中30℃に迫る気温が続いております🥵

入居者様の中にも「雨が降らないね~」と心配される方がいらっしゃいました。

週間予報では梅雨入りは来週になるとのことで、もうしばらく日差しを我慢することになりそうです。

さて話は変わりますが、6月9日(日)に岩手県で開催された『いわて銀河ウルトラマラソン』に参加してきました🏃

岩手県に行くのは五年ぶり、その時もこの大会への出場が目的でした。

早朝の4時に北上市をスタートし、14時間後の午後6時までに雫石町のゴールを目指します。

(※五年前は土砂崩れの影響で代替コースを走ったので、本来のコースを走るのは今回が初めてとなります)

市街地はほとんど通らず、主に田園地帯や山の中を進んでいきます。自然を存分に感じられる素晴らしいコースです。

豊沢湖やなめとこ山など素晴らしい景観を拝むことは出来ましたが、曇りのため岩手山が見えなかったのが残念。

晴れたら晴れたで暑さに苦しめられたと思いますが。

結果ですが、高低差500mのアップダウンに苦しめられたものの13時間40分で完走することができました🎉

走っている時は苦しくても、こうしてゴールしてしまえば気持ちの良い思い出となります。

翌日、出場の度にいつも応援して下さっている入居者の皆様に結果を報告しました。

100kmを走りぬいたことに驚きつつも「頑張ったね~」「楽しかったでしょ?」といった感想をお寄せくださいました。毎回皆様からの応援やお褒めの言葉が本当に励みになります。今回も誠にありがとうございました!😊

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 6月30日のパライソ

  2. 令和6年6月25日のお食事

  3. 6月24日のパライソ

PAGE TOP