社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月24日のパライソ

昨日の3月23日(土)で春の彼岸が終わりました。

暑さも寒さも彼岸まで』と諺にありますように、今後は日中の気温がぐんぐん上がり春らしい暖かさとなるそうです。

高知県では全国で最も早い桜の開花が観測されるなど、春の便りも次々と見たり聞いたりすることになるでしょう🌸

さて先日の事ですが、暖かい日の午後にパライソごしき3Fサンフランシスコの女性入居者様のご希望で庭園・パライソサンクス・ごしき2Fなどを散歩しました。

外は少し風が強かったものの、日差しは暖かく花々も綺麗に咲いており、入居者様も「いっぱい咲いてるね」とじっくり眺めておられました🌼

パライソサンクスでは機能訓練に飛び入り参加されたり、サンクスの職員との談笑を楽しまれたりされました。

ごしき2階では水槽内の熱帯魚やカメを興味深げに観察されました🐠

カメはこの前は寒いせいかほとんど動かなかったのですが、暖かくなった今は元気に歩き回っておりました🐢

散歩を終えた後「今日はどうもありがとうね」と笑顔でお礼の言葉を賜りました。寒い間は外にあまり出られなかったので、良い気分転換となったようです😊

【おまけ】

◎3月23日(金)撮影

当施設の敷地内の桜もようやく蕾が色付いてきました。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP