社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月5日のパライソ

本日3月5日(火)は二十四節気の一つ『啓蟄』です。

春の陽気に誘われるように地中の虫が出て来る頃といわれておりますが、本日は生憎の雨模様で気温も低く春には程遠い一日となりました☔

それでも、いわき市内の花の名所では現在梅の花が見頃を迎えております。

ということで、先日常磐水野谷町の『梅林寺』まで梅の花を撮影しに行きました📸

境内には約180本の梅の木が植えられており、紅い梅の花と白い梅の花が見事に咲き誇っておりました。

暖冬の影響で例年より10日程早く開花したそうです。この分だと桜の方も早く開花するかもしれませんね。

現像した写真は、今回も入居者様にお贈りしました。「もうこんなに咲いてるのね」と季節の移り変わりを感じた方や「昔、そこに行ったことあるよ」と思い出話を聞かせて下さる方もいらっしゃいました。

まだまだ外出するには肌寒い日が続いているので、このような写真をご覧になることで目の癒しになればと思います🙂

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP