社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月6日のパライソ

本日は二十四節気の一つ『小寒』です。暦の上ではこの日から『寒の入り』となりますが、実際はこの季節にしては暖かい日となりました。

この冬はまだいわき市内で初氷が観測されていないらしいので、やはり平均気温が上がっていると言えます。

ただ、明日からは寒気が入ってきて真冬のような寒さになるそうです。

さて話は変わりますが、お正月明けにパライソごしき二階パリに素敵な物が設置されました。

それは熱帯魚と亀の入った水槽です。

大きい水槽にはたくさんの熱帯魚が泳ぎ回っており、小さな水槽では亀がのんびりと暮らしております🐠🐢

この日の亀は寒いこともあって物陰に隠れておりました。もしかすると冬眠中?

二階にお住まいの入居者様も、興味津々といった様子でご覧になられております。

可愛いね」「綺麗に泳いでるね~」と泳ぐ姿に心癒されているようでした。

他の階の入居者様方にもぜひご覧いただければと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 🎊令和6年2月・3月のお誕生日🎊

  2. 5月3日のパライソ

  3. 令和6年5月3日のお食事

PAGE TOP