社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月13日のパライソ

今日からお盆ですね。

11日(金)からお盆休みに入られている方もいらっしゃることでしょう。

帰省や旅行に行かれたり、ご自宅でのんびりされたり過ごし方は様々かと思います。

どちらにせよ、ここで鋭気を充分に養って休み明けも続くであろう残暑を乗り越えていきましょう!

さて、今回は8月上旬に撮影した当施設の風景を掲載します📸

8月2日(水)に撮影した満月です🌕

海外では『スタージョンムーン』と呼ばれます。スタージョンとはアメリカ先住民の呼ぶチョウザメのことで、8月に漁の最盛期を迎えるためにこの名称となったそうです。

ちなみに今月は31日(木)にも満月が見られます。しかも年に一度、地球に最も近づく『スーパームーン』とのことで、晴れていれば是非夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

7月末にアブラゼミの羽化を撮影しましたが、先日同じ木を撮影してみると無数のセミの抜け殻が残されていました。羽化に丁度良いのか抜け殻に抜け殻がしがみ付いているのも見ることが出来ました。

あの小さな体で人間の頭よりも高い位置に登ってくるのは驚きです。

意外と(?)パライソガーデンでは見かけない鳩が舞い降りていたので思わず撮影🕊

地面を啄んでいたので、餌となる植物や昆虫でも食べていたのでしょう。

こちらは動画です(音量注意)

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP