社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月2日のパライソ

昨日から8月に入りました。各地で催される夏祭りや花火大会といったイベントを楽しみにされている方も多いと思います🎆

その8月最初の日である昨日は、日中は厚い雲に覆われていたこともあり気温が下がり過ごしやすく感じられましたが、打って変わって今日は気温が大幅に上がるそうなので、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回はその8月1日(火)の入居者様方の様子をお伝えします。

パライソサンクス2Fタヒチの男性入居者様は、パライソ農園を眺めながら朝食を召し上がっておりました🍚

ご自身も栽培に参加されていることもあり、育ち具合が気になるとの事です。

パライソごしき2Fパリでは、入居者様が集まって週二回の機能訓練が行われていました。

参加されている入居者の皆様は、音楽や歌に合わせて手足を動かされておりました🙌

ごしき3Fラスベガスの女性入居者様は、この日の朝届いた広告に載っている新商品を楽しげに眺めておりました。

買い物が大好きな方で、毎月パライソマルシェ(移動販売)にも欠かさず参加されております。

ごしき1F玄関前には、各ユニットで使用される消耗品が詰められたダンボールが置かれていました。

基本的に毎月1日に外部から届けられ、各ユニットに配られることになっています。

【おまけ】

この日の当施設の外で聞こえてくる音です。

今の時期はセミの鳴き声と風鈴の音色が夏らしさを充分に感じさせると思います🎶

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP