社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月13日のパライソ

6月11日(日)に東北地方の梅雨入りが発表されました☔

この日は『入梅』といい、暦の上で梅雨が始まるとされている日なのでまさにピッタリですね。

ただし昨年の梅雨は雨の期間が異常に短く、晴れの日が続いたことから6月下旬で梅雨明けが発表(※)されたことを憶えておられる方も多いと思います。

(※7月に入ってから再び雨が続いたことから、のちに気象庁は東北南部の梅雨明けは特定できなかったと修正)

今年の梅雨は農作物や貯水のためにも平年通りの長さであってほしいものです。

さて話は変わりますが、その6月11日はパライソサンクスの女性入居者様が94歳のお誕生日を迎えられました🎉🎊

マラソン等で遠出した時の写真やお土産話をとても楽しみにしていらっしゃる方で、今回は前もって写真撮影を行い、当日に現像した写真をプレゼントとしてお贈りしたところ大変喜んでくださいました👏

当日は御家族様が母の日のプレゼントとして贈って来られた衣服を着用し、他の入居者様や職員と一緒に誕生日をお祝いされておりました。

この日の昼食には生姜ご飯や鯖のみぞれ煮などの他、チョコレートケーキも提供されました🎂

お誕生日の方がいらっしゃる日の昼食には、多くの場合ケーキが提供されます。

また、おやつの時間には御家族様が持参されたバースデーケーキを美味しそうに召し上がっておりました😋

私も御相伴に与りケーキを御馳走になりました。誠に有難うございました!

これからもいろんな写真をお見せしたり、お土産話をお聞かせしたりしたいので、これからもどうぞ長生きなさってくださいね😊

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP