社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月3日のパライソ

いわき市内の桜も満開となり、先週末はお花見を楽しまれた方も多いかと思います🌸

いつまでも咲いていて欲しいものですが、今週末に雨が降るらしいのであと数日といったところのようです。

 

さて話は変わりますが、3月29日(水)にパライソごしき3Fサンフランシスコの女性入居者様が82歳のお誕生日を迎えられました。

 

この方は『おとなの学校』や『機能訓練』に精力的に参加されており、毎回頭を働かせたり手足を動かされたりして頑張っておられます。

 

誕生日であるこの日は、ちょうど移動販売当日であったため、1Fに降りると職員の皆さんから次々に「誕生日おめでとうございます」とお祝いの言葉を贈られて大変喜ばれておりました。

 

その後、職員が用意したケーキに乗せたロウソクの火を元気よく吹き消していただき、ケーキは昼食時にデザートとして提供しました🎂

 

久し振りに甘いケーキを味わえて、入居者様の頬も緩んでおりました😋

 

敷地内に咲き誇っている桜の木も見に行きました。

満開の桜を眺めながら「凄いね~」と目を丸くしておりました。

間もなく各ユニットごとにお花見イベントも催される予定なので、そちらでも今日以上に楽しんでいただければと思います🙂

 

【おまけ】

パライソごしき・サンクス敷地内の夜桜です。

夜中の桜は基本的に介護職員でなければ眺めることができないので役得感があります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 3月29日のパライソ

  2. 令和6年3月25日のお食事

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP