社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月3日のパライソ

本日2月3日(金)は節分です。暦の上では明日から春(立春)となります。

当ブログをご覧の皆様も豆まきで厄を祓ったり、恵方巻きを食べて福を招いた方もいらっしゃるかと思います。

もちろん当施設の入居者様・利用者様にも本日恵方巻きが提供されました。

※恵方とはその年の干支に基づき、年神様のいる方角を吉として定めたもので毎年異なっており、令和5年の恵方は南南東のやや南側とのことです。

 

恵方巻きには福に因んだ様々な具材(例:かんぴょう=細く長い=長生き 卵=黄色い色=金運)が詰まっており、皆様それらを掴み取ると大きな口を開けて頬張られました。

やはり巻き寿司系は食欲が湧くらしく、普段残しがちな方も続々完食されておりました👏

福をいっぱい飲み込んだ皆様に御多幸がありますように…。

 

午後には入居者様が節分の鬼に扮しての記念撮影を行いました📸

いつもと違う自分になれたこと、職員や他の入居者様からも「素敵です」「婆ちゃん似合ってるよ」などといった声が上がり、皆様大変喜ばれておりました😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP