社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月15日のパライソ

令和4年も残すところ半月となりました📅

年賀状作成や大掃除などで、これから忙しくなる方も多いかと思います。

気温もいわき市でも氷点下になる日があるそうなので、忙しさのあまり体調を崩さないように気を付けましょう。

 

さて本日は、当施設の入居者様方の就寝前の様子を簡単にお伝えしようと思います🛏

概ね19時頃に夕食を終えますが、そこからは皆様思い思いに過ごされます。

食堂に残ってしばらくTVをご覧になる方もいれば、早々に居室へ戻り、就寝の準備を始められる方もいらっしゃいます。

 

自立している方でも介助が必要な方でも、歯磨き・うがい・入れ歯の洗浄といった口腔ケアと、パジャマへの着替えを行うのは共通しております。

 

居室ベッドに臥床していただいた後は枕元にナースコールを置き、常夜灯のみ点けて退室します。

※入居者様によって洗面台の灯りを点けて休まれる方もいれば、全て消灯して欲しいという方もおり、その辺りは職員側で柔軟に対応しております。

今の季節は湯たんぽや電気毛布などを使用される入居者様もいらっしゃいますが、低温火傷や温度の上げ過ぎによる発汗などには注意が必要です。

夜間の快適な眠りと、翌日のスッキリとした目覚めを提供することも大切なお仕事の一つであり、各ユニットの介護職員の皆さんは今夜も頑張っております🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP