社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月24日のパライソ

週末は30℃前後まで気温が上昇し、晴れが続くなど梅雨らしくない天気が続くそうです☀

熱中症を防ぐために水分の補給は勿論ですが、大量の汗をかいた場合は水のみだと体内の塩分が薄まってしまうので、適度な塩分の補給も心掛けましょう。

 

さて話は変わりますが、6月21日(火)にパライソごしき3Fのサンフランシスコ・ロサンゼルスにおいて、ホットケーキ作りが行われました🥞

職員が腕を振るって生地を焼き上げ、入居者様からフルーツの希望を聞いてトッピングすると、大変に美味しそうなホットケーキが出来上がりました。

 

入居者様も焼き上がるのを今か今かを待ち侘びておりました。

 

そして、出来立てフワフワで甘いフルーツが添えられたホットケーキが配られると、皆様美味しそうに頬張り、次々おかわりをされる方もいらっしゃいました😋

皆様から高評価を頂くことができ、企画した職員も大満足しておりました。

 

 

 

【おまけ】

当施設では入居者様の健康管理のため、月末に体重測定が行われます。

ホットケーキをついつい食べ過ぎてしまい、増加が少し気になっていた―――かもしれませんね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP