社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

12月22日のパライソ

12月20日(月)の早朝、出勤時に西の空にこれから沈んでいく満月を目にしました。

 

東から昇ってくる満月を見るのも良いですが、西に沈む満月を見るのも趣があると思います。

 

アメリカでは12月の満月をコールドムーンと呼んでおり、2021年中、最も地球から離れている満月でもあるそうです。

 

それから間もなく、東の山から朝日が顔を出しました🌄

 

差し込む日の光が室内を明るく照らしてくれます。

 

夏とは違い、冬の太陽の光は恵みの暖かさですね。

当施設の入居者様も日光浴中にうたた寝をされるほど気持ち良さそうでした🙂

 

本日は冬至ということで明日からは少しずつ昼の時間が長くなっていくわけですが、寒さの方は年末に向けてますます厳しくなっていくそうなので、皆様も体調管理には充分気を付けてくださいませ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP