社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月12日のパライソ

昨日の暑さが嘘のように涼しくなりました。明日も雨模様で今日と同じくらいの涼しい気温となるそうです🌡

私の場合は体感的にまだ夏なので、毎年体が秋の涼しさに慣れるまでしばらく日数が掛かります。

 

さて話は変わりますが、私は夜勤前の早朝にランニングをすることがあります🏃

少し疲れておかないと昼間の仮眠が難しいのです。

この日は道端に小さな小さな何かを発見し、ふと足を止めて撮影しました。

 

その正体は、アスファルトの隙間からポツンと生えた一輪のアサガオの花でした。

碌につるも伸ばさず、巻き付ける物もなく、それでも一日限りの綺麗な花を咲かせてみせた姿は、偶にニュースになる『ド根性〇〇』と呼ぶに相応しいと思います。

 

早速現像して希望される入居者様にお贈りしたり、フロアや居室の壁に飾ったりしたところ、大変な好評を頂くことが出来ました🙂

次こそは、どこかの紅葉を撮影したいと思います。最近の暑さで見頃が遅れるらしいですが。

 

現在、一応コロナも収まってきており、朝の気温も過ごしやすくなっているので、皆様も偶に朝の早い時間に出歩いてみてはいかがでしょうか。

何かしら面白い発見があるかもしれません。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 2月17日のパライソ

  2. 令和6年2月17日のお食事

  3. 令和5年12月・令和6年1月のお誕生日🎊

PAGE TOP