社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月3日のパライソ

10月に入りましたが、まだまだ汗ばむような陽気が続いております🥵

来週の中頃まで夏日だそうですが、夜間の気温との差が10℃以上となる日もあるので、入居者様の服装の調節が大事となります。

高齢者は一般的に体温調節機能が低下している方が多いですが、施設では70代~90代以上と入居者様・利用者様の年齢層が幅広いことや、体格も細身の方もいればガッチリの方もおり、今の夜間の気温でも就寝中に汗をたくさん掻かれる方もいるなど、決して一概には言えません。

結局、一人一人の現状に合わせた適切な対応が最も効果的であるようです。

 

さて話題は変わりますが、9月30日(木)にパライソサンクス1Fサロンにて月末恒例の居酒屋が営業されました🏮

 

常連さんから一見さんまで、今回も多くの入居者様がご来店くださり、お酒やおつまみを味わいながら、職員や他の入居者様と飲みニケーションを心行くまで楽しまれておりました。

喉越し爽やかのビールを飲んで早くも酔いが回ったらしく、顔を赤くした皆様はとても上機嫌です🍺

 

居酒屋の大将に扮した職員によるお好み焼きも皆様に振舞われました。

居酒屋イベントも何度も回数を重ねているので、職員の調理する手つきもすっかり慣れたものとなっていました。

 

見事焼き上がったお好み焼きはサクサクとした食感が最高で、入居者様もパクパクと満腹になるまで頬張っておられました。😋

 

入居者の皆様は、口々に「次も楽しみ!」「もっと飲みたかった~」と感想を述べられており、今回の居酒屋イベントも大好評のうちに営業終了となりました👏

次回の営業日が今から待ち遠しいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP