社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月2日のパライソ

昨日から7月に入り、早いもので令和3年も後半に入りました。

本日沖縄では梅雨が明けましたが、平年より10日以上遅いそうで、東北南部の梅雨明けも遅くなりそうなんだとか☔

当施設では午前中に霧雨も降っておりました。

霧雨は降り方が弱いので、少しの距離なら傘を差さずに歩いてしまいますが、いつの間にか全身が濡れていたり、傘を差しても横方向から降りかかってくるので、結構厄介な雨だと思います。

また、湿度が高いと髪が肌に纏わりついて鬱陶しく感じることもあります。癖毛でお悩みの方もいるかもしれません。

 

そんな今の時期、散髪してさっぱりした様子の入居者様を見ると少し羨ましくなります。

 

感想を伺ったところ「頭が軽くなったみたい」「涼しくて気持ちいい」などと皆様一様に喜ばれておりました。

他の入居者様の中にも「私のカットはいつ?」「早く切りたい」と希望される方もいらっしゃいます。

早く順番が回ってくるといいですね😊

 

【おまけ】

職員駐車場で寛いでいた猫たちです🐱

職員の皆さんが車で通行する際は注意してあげてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP