社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月26日のパライソ

梅雨らしく曇りや雨の日、ジメジメとした日が続いております。

先日の明け方も霧が発生して遠くが見えにくい状態になりました🌁

コロナ対策としては湿気があった方が良いのですが、湿気による不快指数上昇やカビの発生、また、マスクの中にも湿気が溜まりやすいので、呼吸がし辛くなることにも注意が必要です。

 

さて話題は変わりますが、当施設のメニューは入居者様のお好みによって一部変更が可能となっております🍽

通常のメニューは以下のようになっております。

~ごはん~

~味噌汁(大根・もやし)~

~ミートボール~

~ブロッコリーのバター醤油和え~

~わさび漬け~

~牛乳~

 

入居者様によって朝はパンの方が好き、食べやすいという方の場合、基本的に以下のように変更になります。

ごはん→パン(アンパン、食パン、レーズンパンなど)

お粥→パン粥

副々菜→デザート(プリン、ゼリー、ヨーグルトなど)

 

これ以外にも入居者様のお好みで温泉卵や納豆に変更される場合があります。

中には、隣で食べている方のメニューを見て「私も同じのが食べたい」と変更を希望される入居者様も少なくありません。

何年も前になりますが、朝昼夕で和(ご飯)洋(パン)中(麺)と毎食違うジャンルの主食が提供されていた入居者様もいらっしゃいました🍚🍞🍜

 

入居者様のご希望や体調に合わせて好きなメニューへと変更してくれる。

これも当施設の優れた特徴の一つであると思います🙂

【おまけ】

パライソごしきの中庭にある畑では、スプリンクラーによる水やりが行われます⛲

 

こちらは動画です。少しは涼しい気分になるでしょうか?

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP