2021
04.02

「今週のおいしかったごはん」㉛入職式の日

今週のおいしかったごはん

1週間を通していちばんのお気に入りメニューをご紹介する「今週のおいしかったごはん」。

こんにちは、佐藤です。

 

4月です。新年度です。

パライソでは昨日4月1日、入職式が執り行われました!

今年度の新入職員は12名。新卒7名、中途5名の方が入職されました。

みなさんおめでとうございます!

(去年のこの日は私も新入職員としてこの場に参加していたと思うと、なんだか感慨深かったです…)

 

さて、緊張感たっぷりの入職式のあとはお待ちかねのお昼ごはん。

お祝い膳が用意されました!

 

気になるメニューはと言うと…

・お赤飯

・とろろの昆布汁

・刺身の盛り合わせ

・五目巾着煮

・紅白なます

・抹茶寒天

 

お祝いと言ったらやっぱりお赤飯ですね!

お刺身は鰤、マグロ、サーモンの豪華な3点盛り。

五目巾着煮は食べるとじゅわっとお出汁が染み出してきます。

なますのような酢の物は個人的に大好物です。

(この料理が「なます」という名前だということを割と最近知りました。)

抹茶寒天は上品な甘さ。

 

これだけでも十分満足な豪華メニューなのですが、新入職員の皆さんにはお祝いということでパレスいわやのデザート付きです。

フルーツの盛り合わせからわらび餅、ケーキにムースといろんなスイーツが楽しめるデザートプレート!

各々自己紹介をしつつ、楽しいランチタイムとなりました。

 

新入職員のみなさん、これからよろしくお願いします!

 

 


新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。