社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

3月20日のパライソ

今日は『春分の日』で祝日でした。春の彼岸ということでお墓参りに行かれた方も多いことでしょう。

暑さも寒さも彼岸まで』と申しますが、近年は暖かさが早めに来ているように思います。

 

さて話題は変わりますが、3月12日(金)と15日(月)にパライソごしき2Fロンドン・パリの女性入居者様2名がお誕生日を迎えられましたので、それぞれ個人的にお祝い致しました🎊🎉

お二方とも、所属していた頃に大変親しくしていただき、現在も時々様子を見に伺っております。

記念撮影にも快く応じてくださいました📸

 

撮影した写真は、後日現像して少しだけ飾り付けてお贈りしました。

写真をご覧になった他の入居者様からもお褒めの言葉を賜り、ご自分の誕生日での撮影を期待される方もいらっしゃって大変有難く思います😊

ちなみに私の場合、基本的に現像は2Lサイズで行っています。

入居者様より「(Lサイズは)小さくて見辛い」という声が少なくなかったためです。

 

【おまけ1】

他の入居者様や職員と一緒にバースデーソングが歌われました(音量注意)

どんな贈り物よりも大勢でお祝いされることが、一番の誕生日プレゼントではないかと思います。

 

 

【おまけ2】

◎3月19日(金)撮影

ごしきの桜もサンクスの桜も、いよいよ開花のカウントダウンといったところです🌸

予報ではいわき市の開花は22日(月)とのことですが、もう少し早まるかもしれませんね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP