2020
12.30

「職員リポ!」▼12月のショートステイ

P-Snap, 今日のパライソ

こんにちは、佐藤です。

師走という言葉が相応しく、あっと言う間に過ぎた12月。

2020年もあとちょっと!

 

そんな先日、ショートステイでは忘年会が行われたそうです。

今回はその様子を職員の吉田さんにリポートしていただきました!

【吉田貴裕】

介護課/入職6年目/趣味「らぁめんを食べること!笑」


吉田:あるご利用者様から「忘年会をやりたい」というお話があったんです。

せっかくなのでショートステイのご利用者様たちに何を食べたいか伺ったところ「お寿司が食べたい」というリクエストが多かったので、今回出前をお願いしました!


この1年を振り返りつつ食べるお寿司。美味しそうです。

た、食べたい…!

ノンアルビールで乾杯!良い笑顔です☺


吉田:普段はユニットごと別の場所でお食事を召しあがって頂いているのですが、せっかくの忘年会なのでユニット合同で行いました。とは言っても皆さんお寿司を食べたらお部屋やユニットに戻られるかなと思っていたんですが、食べ終わったあともお菓子を食べながら談笑されていたり、盛り上がっていました!

最後はご利用者様とスタッフとみんなで「今年1年お疲れ様でした。来年もコロナに負けずがんばりましょう!」というお話をさせていただいて。楽しい忘年会になりました!


 

それからショートステイでは毎月「ケーキバイキング」のイベントを行っています。今月のケーキバイキング、どうやらいつもとちょっと様子が違っていたようです…?


吉田:ケーキバイキングは毎月行っているんですが、今回はクリスマスということもあってご利用者様ご自身でケーキをデコレーションしていただきました!生クリームやいちご、ブルーベリーなどのフルーツをご用意して思い思いのケーキを作っていただきました。


ミントも添えられてとっても可愛いケーキになっています。

フルーツも生クリームも好きなだけ!わたしだったらとんでもない高カロリーケーキが出来そうです…(笑)


吉田:普段は出来上がっているケーキの中からお好みのものを選んで召し上がっていただいているんですが、「自分で作って食べるのも良いね」「ケーキ作りなんて初めてよ」と、新鮮で楽しかったという声をいただけたのでよかったです!


 

このように各ユニットごとで様々なイベントが開催されています。その全てをご紹介させていただくことはなかなかできておらず…。イベントでなくとも日々の何気ない日常など、来年はもっともっと色々な形でご紹介していきたいなと考えております!ご期待ください!

(そして「我こそは!」とご協力いただける職員の方は企画室佐藤までご一報いただけると嬉しいです!笑)

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策については
こちらをクリック
パライソ2021年度採用情報については
こちらをクリック

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。