社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月19日のパライソ

現在、新型コロナウイルスの影響で施設内における様々な行事や催し物も休止、もしくは規模の縮小等を余儀なくされておりますが、そのような中でも工夫しつつ継続されている行事もあります。

月~金曜日に、ごしき1Fイベントホールにて行われているお馴染み『おとなの学校』もその一つです✍

 

この日の授業科目は理科で、魚の生態や魚に関する漢字や諺を学んでおりました🐟

半分国語の授業になっているのは気のせいでしょう。

 

入居者の皆様は、講師役の職員の説明にしっかり耳を傾け、教科書に答えを記入したり、メモを取ったりして真剣に学び、知識を吸収しておりました。

 

ちなみに、外部からお越しになっているショートステイの利用者様は、1Fハワイにてリモートでの授業参加となっております💻

 

TV画面が大きく、職員からの声もよく響くので、利用者の皆様は支障なく授業を受けることが出来ておりました。

 

【おまけ】

今年も、ごしき庭園の池の蓮の花が少しずつ咲き始めました❀

蓮の花は咲いてから数日で散ってしまうそうなので、見逃さないようにしたいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP