社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今週のおいしかったごはん

「今週のおいしかったごはん」③みんな大好き天丼

こんにちは、佐藤です。

金曜日、個人的に今週一番おいしかったごはんをご紹介していきます!

 

この日のメニューは…

・天丼

・赤だし(わかめ)

・金銀豆腐の銀あんかけ

・ぬた和え

・フルーツ寒天

 

卵豆腐を金、と絹豆腐を銀に例えて金銀豆腐と言われるそうです。白いお出汁の銀あんかけでさらに華やかなお料理に。なめらかな口当たりと優しい味です。

ぬた和えは白菜にネギ、イカも入って酢みそでさっぱり。

 

大本命の天丼!エビ2本の満足感は大きいです。カボチャとししとうも好き。

(もうこの際なんでも天ぷらにしたら美味しくなるんじゃないでしょうか!)

甘いタレの染み込んだ白いご飯はむしろ天ぷらより好きかもしれません。

 

本当は果物ひとつひとつ丁寧に食べたいんですけど、美味しいのでちゅるんと2口で!

 

ちょうどご利用者様のお昼ごはん時にユニットを通りかかったので「お味どうですか?」と聞いてみると、「おいしいよ、天丼久しぶりに食べたわ。」とおっしゃっていました。

 

ご飯の写真を撮っていると職員の方からも「天丼美味しいわよ!早く食べな!」との声が。

よだれが出そうになるのをぐっとこらえながら撮影していました…。笑

 

今週も一週間、美味しくバランスの良いごはんをありがとうございました!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP