2020
06.30

「とつげき!舞台裏」⑤ラーメンショー編

今日のパライソ

 

こんにちは、佐藤です。

「とつげき!舞台裏」ではイベントの様子をそのイベントができるまでと共にレポートしていきます!

 

ある日の夕方、ショートステイからなにやら良い香りが漂ってきました。

ショートステイご利用者様の「ラーメンが食べたい」の一言に、ラーメン屋でアルバイト経験のあった職員の吉田さんが中心となって、”ラーメンショー”が企画されました!

スープは味噌と醤油の2種類、ご利用者様が自由にご自身でトッピングすることができるそうです。

 

お腹が空いてくる良い香りはこのスープからでした!

スープチェックは入念に。

チャーシューは外せませんね!

(自由にトッピングしていいよって言われたら何枚乗せるか悩んじゃいます!)

チャーシューのほかにもメンマ、ネギ、もやし、ほうれん草、たまご。コーンもある…!

(ここ数年でやっとラーメンに入っているスープでしなしなになった海苔の美味しさに気が付きました。)

 

そして完成したラーメンがこちら!

トッピングたっぷりで美味しそうな一杯になりました!

(ブログを書いている今もお腹が空いてきます…)

 

さあ夕飯のお時間です。皆様とっても美味しそうに召し上がられていました!

 

ご飯の食べ方はご利用者様の状態に合わせて様々な食事形態があります。普段はきざみ食と呼ばれる細かくきざんだ食事形態でご飯を食べている方もラーメンはそのまま食べられたり、「熱があってもラーメンだけは食べれるの。」とおっしゃる方もいらしたり。

 

”好きなものを食べる”ということは元気になることなんですね!

 

——————————————————————————————————

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。