社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
採用情報

「君の応援団」⑬やればできるはず、たぶん!

 

こんにちは、佐藤です。

 

入職してもうすぐ3か月が経とうとしていますが、最近できるようになったことがあります!

 

以前のブログでもちらっとお話させていただいたのですが、昨年度までは古着屋で働いていました。接客はもちろんのこと、古着なので一度クリーニングに出し、戻ってきた洋服を店頭でアイロンがけ、必要なものはお直しをして、手書きのタグを作って服に付け、お店のレイアウトを考えつつ、洋服を畳んで綺麗に並べる。基本的には立ち仕事なので1日7~8時間立った状態で過ごしていました。

 

そんな仕事から一変、現在はデスクワークも多くこうしてブログを書いたりしています。まだこの仕事をはじめて3か月ほどですが自分でもわかるくらい成長を感じるのが「タッチタイピング」です。

キーボードを見ずに文字を打つなんて。小指でキーボードをたたく日がくるなんて。きっと今年の3月までの自分は想像もしていなかったと思います。

 

”塵も積もれば山となる”

”コツコツ積み重ねることが大事”

 

色々な場面で聞かせされてきたような気がする言葉ですが、大人になってからこんなにも身近に感じたのは初めてかもしれません。「できなかったことができるようになる」という喜びはいくつになってもうれしいものなんですね。

 

なんでもそうですが、今「できない」と思うこともやればできるようになることの方がきっと多いです。

 

もちろん努力は必要になってくるけど、無意識のうちにいつの間にかできるようになっていることも案外たくさんあるのかもしれません。

 

新卒って、ほとんどのことが未経験かと思います。中途でも未経験なことだってたくさんあります。(自分がそうでした。)

わからなくて、できないことがあって当たり前なんですよね。どんな仕事をするにしてもあまり怖がらなくていいと思います。履歴書の資格の欄に書くことがなくて不安になる必要もないです。(自分がそうでした。)

 

ちょっと興味があるな、なんか楽しそうだな、そういう気持ちが一番大切な気がします!

 

 

わたしもこれからもっともっと勉強しなければいけないこと、できるようになりたいことがたくさんあります。「やればできるはず、たぶん!」と時には根拠のない自信を持ちつつこれからも頑張っていこうと、このブログを書いていて改めて思いました!

 

 

 

——————————————————————————————————

【大学・短大・専門生向け】パライソ包み隠さないオンライン会社説明会はこちら

 

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策についてはこちら
パライソ2021年度採用情報についてはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP