社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月20日のパライソ

現在パライソサンクスでは、土曜日または日曜日の午前中に1Fサロンにて職員主導でのレクリエーションが行われております。

歌や映画鑑賞など週によって催し物が異なるので、入居者様も今週は何をやるのか楽しみにしておられます。

 

6月14日(日)のレクでは、入居者様をお招きして本格的なお茶会が行われました🍵

 

着物を纏った職員の方が慣れた手つきで点ててくださった抹茶を、入居者の皆様はじっくりと味わっておりました。

中には二杯目を所望される方もおり、非常に高評だったようです😊

 

ちなみにこちらの野点傘には、以下の四字熟語が飾られております。

※当施設でボランティアで書道教室を開いてくださっている筥崎雪虹先生の作品です。

青山緑水(せいざんりょくすい)』=あるがままの自然の姿を賛美する禅語だそうです。

 

さて、お茶を味わった後は、職員が演奏するウクレレに合わせて皆で歌を楽しまれました🎵

入居者の皆様は『海』や『夏の思い出』など今の季節に合わせた曲を、一緒に歌ったり手を叩いたりして場の雰囲気を盛り上げてくださいました。

 

各ユニットに戻った後も「楽しかった~」「お茶がおいしかった!」と感想を述べてくださるほど、皆様楽しいひと時を過ごされたようです。

 

【おまけ】

皆で『海』を歌っている様子です(音量注意)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP