社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月26日のパライソ

4月25日(土)、パライソサンクス1Fモルディブの女性入居者様が97歳のお誕生日を迎えられました🎊🎉

こちらの方はサンクスでは女性最高齢なのですが、食事を人一倍召し上がるなど年齢を感じさせない大変にお元気な方です。

 

さて、サンクスでは今月より入居者様の誕生日にはその居室担当者が、その方の希望を事前にお聞きし、それに沿ったプレゼントをすることになりました。

例:買い物を希望される方には外出。美味しい物が食べたい方にはデリバリーなど。

現状では外出等は難しいですが、事態が落ち着いたら徐々に実現していくとのことです。

 

ということで、今回は甘い物も大好きな入居者様のために手作りの(混ぜて焼き上げて塗って飾り付けるだけの簡単な)ケーキをお贈りすることとしました🍰

ごしきで働いていた頃は入居者様の誕生日ごとに焼いていたのですが、サンクスの入居者様にケーキを焼くのは初めてです。

 

……見た目はともかく味は保証します😅

 

バースデーケーキは1Fの入居者様と一緒に召し上がっていただきました。

他の方々も甘い物には目が無いようで、皆様あっという間に平らげてしまわれました。

最近イベントが少ないこともあり、良い刺激になったのではないでしょうか?

味の方も「甘くて美味しい」「もっと食べたい」と好評を得ることができました。

また機会があれば、今度はチョコレートケーキでも作りたいと思います😊

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP