社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月31日のパライソ

本日で8月も終わりですね。

まだまだ残暑の厳しい日が続きそうですが、今週はそれにピッタリなイベントが次々と催されました。

 

まずは以前の記事でお報せしましたとおり、8月27日(火)にパライソごしき1Fイベントホールにて『夕涼み会』が行われました。

 

会場では法被や浴衣を着込んだ職員が、いろんな食べ物や飲み物やゲームを用意して遊びに来られた入居者様をお迎えしました👘

 

入居者様はサクサクとした食感のお好み焼きや、甘く蕩けるチョコバナナ、爽やかな喉越しのジュース等を味わい、

 

職員手作りの射的やヨーヨーすくいを顔を綻ばせながら楽しまれておりました🥤

職員も入居者様と一緒にお祭りの雰囲気を味わっており、とても愉快な時間を過ごしておりました。

来月開催予定の秋祭りはもっと盛り上がることと思います🙂

 

 

 

 

 

【おまけ】

8月24日(土)の夜遅くに当施設近くで発生した土砂崩れの現場です。(8月28日撮影)

鹿島街道が塞がれたため、施設に通勤する職員やショートステイへ通われる利用者様にも影響が出ておりますが、人的被害が無かったのが幸いでした😌

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP