社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

6月16日のパライソ

6月9日(日)に岩手県北上市で開催された『いわて銀河100kmチャレンジマラソン』に出場してきました🏃‍

昨年の大雨で本来のコース上に土砂崩れが発生し未だ復旧しておらず、今年は代替コースでの開催となったため、高低差が楽そうに見えたので参加を決めました。実際はそんなことはなかったですが。

 

スタート・ゴール会場は北上総合運動公園陸上競技場です。

スタート時間は午前4時ですが、もう明るくなり始めていました。

 

スタートの瞬間の動画です(音量注意)

出場ランナー数は約1000人だそうです。

 

今まで短い距離から出場してきた柴又富士五湖と違い、全く未経験の100kmコースを走ることになります。

前日まで曇りの予報だったのですが、見事に晴れてくれました☀

当日の気温も、私としてはそこまで暑くなく走りやすいコンデションでした。

 

コースは緑豊かな田園地帯、急な坂が待ち受ける峠道、その先にある風光明媚な高原など、自然が豊富で走っていて飽きることの無い素晴らしい景色となっておりました。やっぱりウルトラマラソンは最高です😊

写真をここに載せきれないのが残念でなりません。

 

結果は、無事完走を果たすことができました。自己ベスト更新というオマケ付きで🙌

100kmでも3回目ともなると体も慣れてきたようです。

最後は陸上競技場を1周してゴールなのでアスリート気分を味わうことができます。

 

ゴールの瞬間の動画です(音量注意)

ウルトラマラソンではゴールテープを切れたり、名前を呼んでくださる大会が多いのが嬉しいです。

 

完走証完走メダルも獲得しました。

メダルは名物の南部鉄器で出来ており、とても重厚な作りとなっております。

 

翌日は岩手を観光したのですが、記事として随分長くなってしまったので次回に書きます🙇‍

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP