社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月9日のパライソ(2)

秋の日は釣瓶落とし”という諺のとおり、秋らしく日の沈む時間も早くなってきました🍂

さてさて、秋といえばスポーツの秋! ということで続いてはスポーツ関係の話題を一つ。

 

私は数年前から月一~二回の割合で各地(主に福島県とその隣県)の市民マラソン大会に出場しています🏃

その後、時間があれば近場で観光と写真撮影もしているのですが、その写真と完走証を一部の入居者様にプレゼントしております📸

 

普段外出がなかなかできない入居者様にとって、観光名所の写真やお土産話は良い刺激となっているようで有難いです。

完走を喜んでくださるマラソンファンの入居者様も少なくないので走る目的も増えました😊

これからもあちこち走り回ろうと思います。

早速、本日9日に白河市で―――

 

【おまけ1】

以前撮影した、完走メダルを首に下げての記念撮影です。

滅多に目にすることのない物のためか大好評でした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ2】

8月下旬、山梨県の富士吉田市で開催されたハーフマラソン大会に出場し、無事完走することができました🙌

 

アップダウンがなかなか厳しいコースでしたが、ゴールした後の食事はとっても美味しいです。何よりガッツリ食べられます😋

 

その後、富士山の撮影を試みたのですが、雲で隠れてあまり見えませんでした……😔

 

代わりに近くの河口湖(富士五湖の一つ)に行って撮影を行いました。

もちろん写真は入居者様へのプレゼントです🎁

 

山梨には来年4月にも行く予定なので、その時に再挑戦します🙂

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP