社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月21日のパライソ

早くも月曜日となり、吉田のブログ更新日となりましたΣ

1週間あっという間でした~

冒頭から私事になってしまうんですが…つい先日喜多方市にある三ノ倉高原ひまわり畑に行ってきました!
皆さん、ここ知ってますか?


高原一帯にひまわりが咲いてて(ここ最近の悪天候で満開とはなってませんでしたが)、圧倒される景色が広がっておりました(´∇`)

ぜひ、ご覧になってる皆様も8月下旬から9月上旬が見頃ということで行ってみてはいかがでしょうか?

そんなひまわりですが花言葉がいくつもあり、「あなたを幸福にする」「あなたは素晴らしい」「愛慕」「敬慕」「情熱」「崇拝」などポジティブなものが多いんです!

それにひまわりって見てるとなにか元気やパワーをもらえる気がしません?

今度、ユニットにひまわり一輪だけでも置いてみようかな~

一輪だけでもすごい存在感ありそうですよね 笑

ひまわりに負けないぐらいに御利用者様に元気、パワーを与えられるような職員になれるよう心掛けていきたいと思います*\(^o^)/*

最後に今週の献立紹介でーす

8月17日の昼食↓


~海老とレタスの焼きそば~

~中華スープ~

~春巻き~

~夏野菜とわかめのナムル~

~パイナップル~

焼きそばがちょうどいい塩味で御利用者様からも大好評の一品でした( ¨̮ )

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年3月25日のお食事

  2. パライソ農園だより

  3. 3月24日のパライソ

PAGE TOP