社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報

競輪補助事業完了のお知らせ

お知らせ

この度、公益財団法人JKA様(競輪とオートレースの補助事業)の補助を受け、ミストタイプの特殊浴槽の導入が完了しました。本機は、独自のドーム構造によるサウナ効果と微粒子シャワーの相乗効果により、入浴後もしっかりと保温性を維持する浴槽です。

導入にあたっては、JKA様をはじめ、ご協力いただいた関係機関の皆様に改めて感謝申し上げます。

なお、本補助事業の概要は以下のとおりです。

補助事業番号    2023M-024

補助事業名    2023年度 福祉機器の整備 補助事業

補助事業者名    社会福祉法人五彩会

1.本補助事業の概要

当施設の開所時から使用し、経年劣化で老朽化した特殊浴槽の入れ替えを行い、安定した入浴を行えるようリスクの軽減を図る。また、ミスト浴をとおして、利用者様に通常の入浴と変わりない気持ちの良い入浴を提供する。さらに介護職員の身体的負担軽減を図ることを目的としています。

2.予想される事業実施効果

本浴槽の導入により、利用者様にとっては保温効果の高い気持ちの良い入浴を提供することができ、介護職員にとっては入浴介助の身体的負担が軽減できると考えています。

3.本事業により導入した機器

シャワー入浴装置 美浴

美浴 NS5000 本体 1台 足踏式昇降ストレッチャー RS-10WASB-TL 2台

コントロールボックス CX-50V 1台

4.本件の問い合わせ窓口

社会福祉法人五彩会総務課

担当:鈴木

電話番号:0246-58-1888

最新情報

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP