今日は日差しもあって暖かかったですが、明日5月30日(金)は雨模様となり気温も下がるとのことです。まだ福島県は梅雨に入っておりませんが、まるで梅雨寒を感じさせます☔
気温差による体調面もそうですが、湿度も高くなってくるので食品の管理にも注意したいところです。
さて話は変わって、御存知の方も多いかと思いますが、パライソごしきの隣にあり昨年閉店した『丸ほん』の解体作業が連日進められております👷🚚



一部の入居者様の部屋からは解体の様子を見ることができますが、若い頃によく買い物をされていた入居者様も何人かおり、昔から在った建物が無くなることへの寂しさや思い出をいろいろと話してくださいました。
その一方で次に建設される建物が、どのような形や高さになるのか興味もあるとのことでした。
ちなみに次の建物『ニトリいわき店』の完成は来年4月の予定だそうです。
【おまけ】
パライソごしき2Fのツバメの巣ですが、現在4羽の雛の姿が確認できました。


もう一つの巣の方も数は確認できませんでしたが雛が孵ったようです。


全羽無事に成長し巣立ってほしいものですね。
コメント