社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月20日のパライソ

暑さも寒さも彼岸まで』と昔から云われておりますが、一応は明日から本格的に秋の空気が入ってくるそうです。

ただし気温は平年よりも高いままなので、まだまだ熱中症には注意が必要です。むしろ少し涼しくなったからと油断しないようにしましょう。

さて話は変わりますが、9月17日(火)は十五夜でした🎑

今年も月の出を撮影しに出かけたのですが、残念ながら曇りがちのため、ようやく見られたのはしばらく昇った後でした。

マリンタワーとの共演です。

夜中には雲も晴れて綺麗な中秋の名月が拝めました🌕

来年は月の出から撮影したいものです。

現像した写真は入居者の皆様にお贈りしました。「綺麗に撮れたね」とお褒めの言葉を下さる方や、マリンタワーを御覧になって「懐かしいね」と思い出に浸る方がいらっしゃいました。

マリンタワーはもう少し涼しくなってから外にお誘いして実際の姿をご覧いただければと思います。

【おまけ】

17日に三崎公園で撮影した綺麗な夕日と黒猫たちです🌇🐈

黒猫たちは人間に慣れているのか逃げ出すどころか、こちらを見ようともしませんでした。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 9月20日のパライソ

  2. 令和6年9月16日のお食事

  3. 9月13日のパライソ

PAGE TOP