社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月18日のパライソ

週間天気予報を見る限り、そろそろ梅雨明けも近そうですね。本格的な夏ももう間もなくといったところです。☔→🌤

パライソごしきの庭園でも夏本番を感じさせる物が見られるようになりました。

来週までには施設にも聞こえる程の賑やかな蝉の鳴き声が響き渡ることと思います。

さて先日まで池の周りで目撃されていたカルガモの番いですが、最近は移動したのか姿が見られなくなりました🦆

代わりに現在はキジバトが水を飲みに訪れる様子などが見られます🕊

暑い日が続くので、庭園の池は生き物たちにとって貴重な飲み水なのかもしれませんね。

【おまけ】(動画です)

◎池の周りを歩き回るキジバト

水辺だと幾分涼しいのかしばらくの間歩き回っておりました。

喧嘩中のキジバト

餌か縄張りかメスの取り合いかは判りませんが、三羽ものキジバトが戦いを繰り広げておりました。

翼や嘴を駆使しており意外とアグレッシブな動きを見せてくださいました。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 9月7日のパライソ

  2. 令和6年9月5日のお食事

  3. 8月31日のパライソ

PAGE TOP