社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月12日のパライソ

梅雨らしく曇りがちな天気が多いせいか、幾分暑さが和らいでいるように感じます🌧

ただ湿度が高く蒸すような暑さは変わらないので油断せず水分補給を心掛けましょう。

さて7月7日(日)は七夕でした。ご自宅や学校、職場やお店などで笹を飾ったり見かけたりされた方も多いかと思います🎋

当施設内でも入居者様や職員が短冊に願い事を書き、笹いっぱいに飾り付けておりました。

入居者様の願い事は、健康維持や御家族様の幸せを祈るものが大部分を占めており、残りは食事やおやつといった食べ物に関する内容となっておりました。

入居者様も、ご自分の書かれた願い事や他の方が書いた願い事を見比べながら楽しまれておりました🙂

願いが叶い、皆様がいつまでもお元気で過ごされることを職員一同もお祈りしております。

また、お食事などに関しては職員の方で出来るだけ叶えて差し上げたいと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 9月7日のパライソ

  2. 令和6年9月5日のお食事

  3. 8月31日のパライソ

PAGE TOP