社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

7月6日のパライソ

いわき市でも気温が30℃を超える真夏日が続いております🥵

暑さにまいっている方も少なくないかもしれませんが、こういう時こそしっかり食べて体力を付けましょう。

また、水分を飲むだけでなく、塩分も含んだスポーツドリンクなどを摂取することが熱中症の予防になるそうです。

さて当施設の入居者様ですが、真夏の暑さに負けることなく元気に体を動かされております。

昨日の7月5日(金)に、パライソごしき3Fサンフランシスコ・ロサンゼルスにて、入居者様参加型の運動会が開催されました。

ボウリング

ボールを転がして、ペットボトルのピンを倒します🎳

見事ストライクやスペアを達成した入居者様には「おめでとう」の拍手が送られました👏

玉入れ🥎🧺

入居者様が籠の周りから玉を次々と投げ入れていきます。

なかなか玉が入らず苦戦する方もいれば、楽々と全ての玉を投げ入れる方もおり、全員参加型の競技なこともあって職員も含め段々とヒートアップされておりました。

かき氷🍧

職員手作りのかき氷です。イチゴ味とメロン味のどちらかを選べます。

甘さと冷たさがお腹の中に染み渡って涼しさを通り越して寒さを覚える入居者様もいらっしゃいました。

スイカ割り🍉

複数の入居者様が挑戦され、見事スイカが割れた瞬間は職員や他入居者様から拍手と歓声が沸き起こりました。

割れたスイカはその後、入居者様で分け合って召し上がられました😋

参加賞授与🍪🍘

最後に、主催者である職員から入居者様全員に参加賞のお菓子が授与され、閉会の言葉と拍手の中で運動会は終了しました。

最初から最後まで至れり尽くせりの内容だった運動会を入居者様全員が心から楽しまれ、「良い運動になりました」「疲れたけど楽しかったです」と大満足されておりました😊

また、次の開催を楽しみにしている方も複数いらっしゃいました。秋頃―――になるでしょうか?

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 10月2日のパライソ

  2. 9月26日のパライソ

  3. 令和6年9月25日のお食事

PAGE TOP