社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

4月15日のパライソ

今日は4月半ばにして初夏を思わせる陽気でした。今年も猛暑となるのでしょうか?

今のうちから入居者様・利用者様の水分補給には気を付けたいと思います。

さて、この暖かさで満開となった当施設の桜ですが昨日辺りから本格的に散り始めました🌸

桜吹雪も綺麗ですが、やはり散ってしまうのは寂しいものです。

ところで今年はあまり遠くには桜を見に行けなかったので、近場の桜の名所をランニングしながら撮影しました🏃📸

◎鹿島の千本桜

◎三崎公園の桜

三春町の滝桜に代表されるような歴史ある桜も良いですが、こうして何十本も並んでいる桜も華やかで良い物だと思います。

撮影した写真は現像して入居者の皆様にお贈りしたところ喜んでくださると同時に、「両方とも綺麗だね」「昔よく行ったね」とお互いに昔の思い出話に花を咲かせる方もいらっしゃいました🙂

もう間もなく桜のシーズンも終了となりますが、写真をご覧になることでもう少しだけお花見の気分を味わっていただければと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP