社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

2月17日のパライソ

ここ数日、春の暖かさと冬の寒さが交互にやって来ております🌡

来週は20℃に迫る日や、季節外れの大雨が降る日もあるとか。季節の変わり目であるこれからの時期は、入居者様・利用者様の体調の変化に十分気を付けていきたいと思います。

さて話は変わりますが、15時頃のおやつの時間が終わり、夕食の準備が始まる17時前まで入居者様・利用者様はフロアでのんびりと過ごされていることが多いです。

入居者様同士で談笑されたり、車椅子でユニット内を散歩されたりする光景もよく見られます。

別のユニットでは足の浮腫みを取るため椅子に両足を乗せている方や、穏やかにお茶を飲んでいる方もいらっしゃいました🍵

また、一つのユニットに入居者様・利用者様がお集まりになっていたり、居室でお休みされている方もいらっしゃるため、ユニットによっては夕食前までガランとしていることもあります。入居者様・利用者様の見守りや要望にすぐ対応できる上では、一つのユニットにお集まりいただいた方が何かと好都合な側面もあるのです。

この時間帯は静かですが、約1時間後の夕食時になると、こちらにも入居者様が戻られていつもの賑やかな食事が始まることでしょう。

【おまけ】

◎2月16日(金)夕方

夕陽と飛行機雲が重なる珍しい(?)光景が見られたので撮影📸

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 4月27日のパライソ

  2. 令和6年4月23日のお食事

  3. 4月21日のパライソ

PAGE TOP