社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

パライソ農園だより

みなさんこんにちは。農園担当の根本です。今回は農園で育てている野菜についてお伝えしたいと思います。

先日、大きくなってきた野菜をいくつか収穫しました。

今回収穫したのは胡瓜 ピーマン 茄子 ズッキーニの4種類。

収穫した野菜は、後日入居者様とのお料理イベントに使用される予定だそうです。

一部は神棚にお供えし、夕方に持ち帰らせていただきました。

浅漬けとにして我が家の食卓へ。素材の味がとてもおいしかったです。

前回のコットンもさらに大きくなってきました。

しばらく様子を見れなかった後に見てみると、思ったより大きく育っていてびっくりしてしまいます。

これからも暑い日が続きますが、植物たちに負けないように元気に過ごしていきたいですね。

まだ収穫はできませんが、他にもトマトやカボチャ、とうもろこし、スイカ、サツマイモなどを育てています。

いずれ収穫するときのため、農園担当一同、頑張って育てていきたいと思います。

それではまた次回👋                                 農園担当 根本暁史

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 2月17日のパライソ

  2. 令和6年2月17日のお食事

  3. 令和5年12月・令和6年1月のお誕生日🎊

PAGE TOP