社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月25日のパライソ

5月23日(火)、パライソサンクス1Fサロンにて、5月生まれの入居者様のお誕生日会が催されました🎉🎊

また、この日はサンクス1Fにお住まいの女性入居者様の99歳(白寿)の誕生日でもあったため、白の祝着(ちゃんちゃんこ)を着ていただきました。

出席された入居者様には、職員からのお祝いメッセージが書かれた色紙が贈られ、感激しながら一つ一つ目を通されておりました。

続いて、ご家族様が持参されたバースデーケーキを囲んでのバースデーソングを全員で歌い、場を大いに盛り上げた後、ロウソクの火を吹き消していただきました🎂

全ての火が吹き消されると職員だけでなく他の入居者様からも「おめでとう!」と歓声が上がりました👏

その後、バースデーケーキは切り分けられ、皆様で美味しく召し上がりました😋

これだけ大きなケーキは久しぶりということもあり、お昼前にも拘わらず大喜びで頬張っておりました。

また、お昼ごはんには皆様にお寿司が提供され、こちらにも舌鼓を打っておりました🍣

一口で召し上がる方、少しずつ味わいながら召し上がる方と、それぞれの好みの食べ方が現れていました。

白寿を迎えられた入居者様を始め、今回出席された皆様にとって思い出深いお誕生日会になったことと思います。

どうぞいつまでも健やかに長生きなさってくださいね😊

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP