社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

10月24日のパライソ

昨日10月23日は『霜降』、秋がさらに深まり、霜が降り始める日とされております。

ただ昨日はいわき市の最高気温が24℃と夏日一歩手前となっていました。

その代わり本日24日は一気に気温が下がり、その後は最低気温が一桁の日も増えるそうです。

そろそろ炬燵を用意するご家庭もあるのではないでしょうか?

 

さて話は変わりますが、先日のパライソごしき・サンクスでの夕食の様子を撮影したので紹介したいと思います🍽

朝の胃に優しい食事、昼の豪華な食事、そして夕は夜ぐっすり眠れるように多過ぎず少な過ぎずのバランスの取れた食事となっております。

◎メニュー

~米飯~

~味噌汁(玉葱・ささぎ)~

~南瓜の豚肉巻き~

~れんこん田舎煮~

~オクラのツナ和え

※田舎煮=野菜を甘辛く煮詰めた料理

 

ある入居者様は他の方と談笑されながら、ある入居者様はTVをご覧になりながら、

ある入居者様はおかずをご飯にかけて、ある入居者様はご飯とおかずを交互にバランス良く、

皆様思い思いに召し上がることで、夕餉の時間を楽しまれておりました😋

 

やはりカボチャは高齢者の方の人気が非常に高く、ご飯にかけて召し上がる入居者様も少なくありませんでした。

それに柔らかい豚肉が巻かれているので、お肉も大好きな方にとっては堪らない一品だったようです。

 

10月31日のハロウィンでは、勿論カボチャ料理が提供されるので今から楽しみですね🎃

そういう意味でハロウィンは子供や若者だけでなく、高齢者にとっても重要なイベントになりつつあるのかも?

皆様お腹を充分に満たしてゆっくりお休みになってくださいね😴

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP