社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

8月13日のパライソ

今日から16日(火)まではお盆ですね。

各家庭では迎え火を焚いたり、いわき市内では伝統芸能である『じゃんがら念仏踊り』も行われることと思います。

現在台風が接近中で、残暑も厳しいですが、平穏無事なお盆であって欲しいものです。

 

さて話は変わりますが、以前紹介したパライソサンクスの女性入居者様が鋭意作成中のマフラーですが、現在ここまで編み上がりました🧣

(以前の記事はこちら)

毎日コツコツと編み続けた結果とのことで、職員は勿論、他の入居者様からも関心を寄せられているとのことです。

ご本人様も、より一層やる気を出しておられました。

継続は力なり。こちらも見習いたいものです。

このままいけば冬を待たずに完成してしまうかもしれませんね。その日を楽しみにしております😊

 

【おまけ】

パライソごしきの敷地内では、毎年セミの抜け殻が幾つか見つかります。

今年も見逃しましたが、いずれ羽化の現場を撮影したいものです。

 

こちらはパライソごしき敷地内の夏の風景です。

夏の日差しとセミの鳴き声だけで暑さが伝わってくるかと思います💦

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 令和6年4月23日のお食事

  2. 4月21日のパライソ

  3. 令和6年4月21日のお食事

PAGE TOP