社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

5月14日のパライソ

5月10日から16日までは『愛鳥週間』となっております🐤

ということで、パライソごしき吹き抜けにて毎年巣作りをしているツバメの様子をお知らせしようと思います。

 

今年も卵を産んだようで、現在5羽ほどの雛の姿を確認することができました。

 

親ツバメたちは餌探しに大忙しです。

晴れた日は勿論、今日のような雨の日でも関係ありません☔

ごしき側の入居者様も、廊下から巣の様子や親鳥の飛び回る姿をご覧になり、餌を届けに来るたびに「来た来た~!」と喜ばれております👏

全ての雛が無事に巣立ってくれるといいですね。

 

【おまけ】

短いですが餌を届けに来た動画です(音量注意)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP