社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

1月8日のパライソ

早いもので令和4年も1週間が過ぎました。

本日1月8日は『正月事始め』です。門松やしめ縄を片付ける日とされております。

まだお正月気分が抜けきっていない方もいるかもしれませんが、そろそろ気持ちを切り替える頃かと思います。

さて、当施設の入居者様方もお正月期間中は様々な行事を楽しまれたようです。

 

絵馬

 

家族の無病息災やご自分のやりたい事、楽しみたい事など様々な願い事が書かれておりました。

 

書初め

お正月に因んだ言葉から、ご自身の今年一年の抱負など、皆様思い思いに筆を走らせておりました。

 

カルタ取り大会

1枚1枚取ったり取られたりと、白熱した勝負が繰り広げられました。

ある入居者様が「はい!」と元気よくカルタを取ると、職員や他の入居者様から歓声が上がっておりました。

 

今年のお正月も、入居者・利用者の皆様は満足のいく日々を過ごされたようです🙂

中には僅か数日で過ぎ去ってしまうことを惜しまれる方もいらっしゃいました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 4月15日のパライソ

  2. 🌸令和6年お花見ランチ🌸

  3. パライソ農園だより

PAGE TOP