社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

福島県いわき市で介護・保育の事なら社会福祉法人 五彩会(パライソグループ)

お問合せ
サービスについて
アクセス
採用情報
今日のパライソ

9月19日のパライソ

本日は気温が高かった割に風が涼しく感じられ、過ごしやすいように感じました。

秋の気配が間近まで来たかと思いきや、それでもパライソの敷地内ではまだツクツクボウシが頑張って鳴いておりました。

あれだけ暑かったのに、いざ終わろうとすると何だか寂しい気持ちにもなります。

 

さて秋といえば、なんといっても『食欲の秋』ですね。

パライソごしきやパライソサンクスの食事にも秋の味覚が連日提供されております🍽

 

香り豊かな栗ご飯と、甘くてサクサクな食感の梨。

 

彩りが綺麗で食欲倍増間違いなしの秋の散らし寿司。

 

今年も株式会社いわき中水様からご寄贈を賜りましたカツオのたたき。

 

入居者の皆様はいずれのメニューも美味しそうに召し上がっておりました。

特にカツオのたたきは滅多に口に出来ないので、どの方も舌鼓を打ちながら夢中になって味わったようでした😋

いわき中水様、今年も新鮮なカツオを誠に有難うございました!

まだまだ秋は始まったばかりなので、今後も食欲をそそるメニューが数多く提供されることと思います。

 

 

【おまけ】

今晩撮影した十三夜の月です。明後日の十五夜も晴れるそうなので、素敵な中秋の名月が見られることでしょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

  1. 3月18日のパライソ

  2. 令和6年3月18日のお食事

  3. 令和6年3月15日のお食事

PAGE TOP